体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 ラーメン「雄一」 味噌豚骨ラーメン

新年初の外食は、新規開店したばかりのラーメン雄一を初訪問。今年の抱負は、ファミマの和風ツナマヨおにぎりを美味しく喰えるオレを継続。ファミマに限らずコンビニのおにぎりに猛烈を求めるのはナンセンスで、同じコストでこの味を自分では作れないから文句無く美味いと評価するオレ。雄一の豚骨ラーメンもそんな存在。無駄に舌の肥えたヤツや無駄にプライドの高いヤツは認めないかも知れないけど、オレはこの味が好き。豚骨スープは万人受けのする円やかさで臭みを消した仕様。店で豚骨を炊いているかどうか分からないけど、そんな事は関係なく文句無く美味い。

f:id:teitarakuen:20220103172439j:plain

味噌豚骨ラーメン(750円)。

f:id:teitarakuen:20220103172457j:plain

塩豚骨野菜ラーメン(850円)。

f:id:teitarakuen:20220103172505j:plain

餃子(280円)。

f:id:teitarakuen:20220103172448j:plain