体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

正月休み最終日に海を観るためママチャリで荒川を下ってみた

正月休み最終日。とりあえず、コメダ珈琲店でモーニングを喰いながら何をするか検討。本能は海を観たいと言っているけど、理性は金をかけたくないと言っている様なのでママチャリで荒川サイクリングロードを河口まで下ることに決定。平井大橋からサイクリングロードに入る。写真の白いママチャリが今日の相棒だ。

f:id:teitarakuen:20220104211216j:plain

風も無くサイクリング日和。ロードバイクにどんどん抜かれながらダラダラ走り15分で荒川ロックゲートに到着。自転車だと意外に直ぐなのね。

f:id:teitarakuen:20220104211249j:plain

自由になりたくて、時間を測るのをやめた。

f:id:teitarakuen:20220104211225j:plain

この煙突、何だろう?

f:id:teitarakuen:20220104211237j:plain

気持ちいい。

f:id:teitarakuen:20220104211300j:plain

飛行機がうるさいけど、羽田を離陸した飛行機の北風時の新ルートは荒川上空を上るんだよね。

f:id:teitarakuen:20220104211309j:plain

ルアーフィッシングを眺めながら休憩。自由だ。

f:id:teitarakuen:20220104211315j:plain

荒川サイクリングロード南端=ほぼ河口に到着。遠くの海を観て目的達成。

f:id:teitarakuen:20220104211354j:plain

来た道を一旦戻り清砂大橋に入る。

f:id:teitarakuen:20220104211324j:plain

橋を渡るとそこは西葛西。

f:id:teitarakuen:20220104211336j:plain

西葛西→インド人街→カレーと連想し、Googleで近くの高評価のカレー屋を見つけて入る。

f:id:teitarakuen:20220104215427j:plain

大汗かいた後のネパールビールは猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20220104215416j:plain

ちょい甘くて良い感じ。家にストックしたい。

f:id:teitarakuen:20220104215435j:plain

キーマーカレーは、自分史上最少の挽肉量だったけど、僅かな酸味が良いアクセントになっていて、強烈に美味い。巨大なナンも甘くて強烈。

f:id:teitarakuen:20220104215442j:plain

新中川沿いを上る。午後になって北風が猛烈に強くなり、自転車の進みが悪くなるし寒いし。

f:id:teitarakuen:20220104211345j:plain

そして本日の最終目的地はこちら。14時開店の5分前に到着し、ポールポジションゲット。

f:id:teitarakuen:20220104215452j:plain

ママチャリで20km以上走った後の下町ハイボールが猛烈。明るい時間からガンガン呑む背徳を味った後、家に戻り直ぐに寝る体たらく。

f:id:teitarakuen:20220104215502j:plain

f:id:teitarakuen:20220104215508j:plain

f:id:teitarakuen:20220104215514j:plain