体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

2022-02-26から1日間の記事一覧

東京 新小岩 魚河岸料理「どんきい」 自家製焼売

Kitchen Anchorからの荒川サイクリングからの昼寝からのどんきい。今日は中々忙しかった。 梅干しサワーから。お通しの自家製唐墨が美味い。 田林一合を挟んでからの梵を四合瓶で。 空豆。若い時は見向きもしなかったけど年を取るとたまらなくなる代表格。強…

ママチャリで荒川を下って気持ち良かったので今日は荒川を上ってみた

1月に荒川を下ったので今日は上ってみる。 平井大橋から荒川サイクリングロードに入る。白のママチャリが今日の相棒だ。 どこまで行くか決めずに走り出す。 サッカー場と野球場がずっと続く。頑張ってるね。 堀切付近、もう少し上る。 東京拘置所。有名人は…

東京 新小岩「Kitchen Anchor」 海老と木の子のトマトソース

天気が良いのでテラス席のあるKitchen Anchorでランチ。 キリンブラウマイスター。昼から呑みたくなかったけど連れの要望を受けて。 ランチセットのサラダ。 ランチセットのスープ。 海老と木の子のトマトソース。深いコクと微かな酸味の調和。強烈に美味い…