体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

ママチャリで江戸川を上って寅さんに会った

連日摂取のアルコールを抜くためママチャリサイクリング。荒川は上り下り経験済みのため、今日は江戸川を上ってみる。

いい天気だ。蒸すけど。

小岩菖蒲園の花菖蒲はまだまだだけど、ここでベンチに座ってしばし微睡む。

江戸川のサイクリングロードは、荒川と比べ空いている。

土手の上のサイクリングロードも空いている。

寅さんに会いに。

「ただいま。このひと言のために、旅に出る。」カッコイイなぁ。

憧れだなぁ。

山田洋次は日本人の心を語ったら日本一だなぁ。

山本亭で侘び寂びを感じながらお抹茶を嗜む。

日本に生まれて良かった。

柴又帝釈天を観てサイクリングに戻る。

金町浄水場取水塔の素敵な帽子。

江戸川を外れ西へ。金町駅前はキレイになり過ぎ。

環七に入り南へ。

スシローで遅い昼メシ。

スシローって、寿司よりも

麺ものが得意なんだよね。あさりと筍のおうどんが280円って有り得ないコスパ。具沢山でしっかり美味いし。

寅さんに会えたし、良い汗かけたので大満足。