体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 大衆酒場「中村屋」 にぎり寿司

風が冷たい今宵、なんだかなぁ、吸い寄せられて。

f:id:teitarakuen:20211024081557j:plain

今晩のアド街ック天国は新小岩だけど、ここは出ないんだろうなぁ。ヤバ過ぎて。

f:id:teitarakuen:20211024081605j:plain

それにしても、鯨うめーなぁ。

f:id:teitarakuen:20211024081613j:plain

煎りたての銀杏と

f:id:teitarakuen:20211024081621j:plain

パンパンの白子もうめーなぁ。そろそろ鍋の季節だなぁ。

f:id:teitarakuen:20211024081629j:plain

大将が奥で休んでいたので、今日は寿司無理かなーと思っていたら、おねーさんから今日寿司できるよと教えてもらい、お願いしますと即答。そして、大将の登場。

f:id:teitarakuen:20211024081646j:plain

他の料理は女将さんに譲っても、寿司だけは譲らない、大将の仕事。85超えているのにカッコいいなぁ。惚れた。

f:id:teitarakuen:20211024081635j:plain

2階建ての大トロが猛烈に美味い。難しいことなんて、考えなくても、しなくても、幸せって、こういう瞬間だと思えるオレに育って良かった。

f:id:teitarakuen:20211024081641j:plain

〆て1人で、7.4千円。今日も大満足。