体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 鴨モツ「海辣鴨〓」 鴨の首煮

名だたる有名食べブロガーが絶賛している大陸系鴨モツ屋「海辣鴨〓」を初訪問。

いつも通りハイボールから。凄く薄くて困った。

鴨の首煮。
首の骨周りの肉をスペアリブ的に喰らう。俺には辛すぎるけど、しっかり旨味がある。強烈に美味い。

鴨の心臓煮。
鴨5羽分以上の心臓をいただく。疲れた身体に効くだろうか?これも辛すぎるけど文句無く美味い。

ハイボールがまずいのでたまらず紹興酒に移行。これは美味いけど、ボトル1本1,000円と激安過ぎて心配。

豚足焼き。
大陸系香辛料がたまらない。文句無く美味い。

もみじ。
俺の大好物、ニワトリの足。あまり辛くないので安心して喰える。文句無く美味い。

牛肉湯飯。
牛肉入りスープのコクはイマイチ。ごはんのおかずと割り切る。普通に美味い。

〆て1人で、4.2千円。辛いものしかないので俺にはキツイなぁ。