体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

神奈川 武蔵中原「どんかつ 武蔵」 刺し盛り

とんかつ屋なのに刺身や日本酒がイケてると聞いて初訪問。

いつも通りハイボールから。お通しの肉系煮こごりが美味い。

ハイボールを飲み干し、十四代の焼酎ロック→十四代の無ろ過冷酒→青一髪ロックと呑み進める。

刺し盛り。
良いところを一切れずつ。特にカンパチのコリコリ感&甘み、のど黒の香り&甘み、中トロの旨味&甘みがたまらない。猛烈に美味い。

鹿刺し。
チョッと喰う分には文句無く美味いけど、1人で喰うには量が多過ぎて最後は消化試合になってしまった。

白茄子と冬瓜に揚げ浸し。
最近、茄子と冬瓜にハマっている俺としては両方いっぺんに喰える幸せ。酒呑みの気持ちを分かっていないと作れないヤツ。強烈に美味い。

黒豚上ロースカツ。
とんかつをツマミにする贅沢。ソースの味が絶品でカツよりも存在感がある。強烈に美味い。

カニクリームコロッケ定食。
ここから定食を喰う体たらく。カニコロは巨大な蟹身入っていて贅沢。脇をしめるお新香と味噌汁が超強烈に美味い。

〆て1人で、1.2万円。強烈に美味いけど、ちょっと高いなぁ。