体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 旬菜「日の出」 牡蠣のなめろう

原価度外視の3周年記念メニューがあると聞いて「日の出」を初訪問。

いつも通りハイボールから。お通しはクリスマス風。

記念メニュー1品目 南鮪の中トロ。
上品なねっとり感が足りない。普通に美味い。でも500円なので文句無し。

記念メニュー2品目 鮑刺し 肝ソース付き。
コリコリ感を楽しむ。文句無く美味い。小さいけど500円なので文句無し。

澤屋 まつもと 守破離 愛山 2014。
超入手困難酒。3年熟成の独特の風味。強烈に美味い。

和牛タタキと合鴨タタキ。
強烈まではいかないけど文句無く美味い。

南部美人 生もと KANPAI。
どんな味だったか忘れた。

蛸の唐揚げ。
連れの好物。文句無く美味い。

記念メニュー3品目 セイコ蟹。
外子も内子楽しめる。強烈に美味い。これで980円は驚愕のCP。

ボラの白子ポン酢。
恥ずかしながら初体験。プリプリで滑らかな食感がたまらない。超強烈に美味い。

飛露喜 純米吟醸 生詰 黒ラベル
呑みやすい危険な酒。強烈に美味い。

牡蠣のなめろう
なめろうマニアのオレも初めて経験する品。冷酒のアテに最高。超強烈に美味い。

〆鯖。
炙った方が好み。強烈に美味い。

鶏のつなぎ焼き串。
希少部位。文句無く美味い。

〆て2人で、1.3万円。意外と高かったな。