体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

伊豆 天城高原 ホテル「東急ハーヴェスト 天城高原」 静寂

今日の宿は、天城高原にある東急ハーヴェスト。周りはゴルフ場しかなく、ホテルの中のレストランもお値段高めなので、部屋呑みを選択。静寂の中でゆっくり呑めるのが嬉しい。

修善寺駅の土産物屋で、鹿肉ジャーキーを、セブンイレブンで、酒、ごはん、つまみを購入。

ホテルに入り、まずは午睡に耽った後、温泉に浸かる。夜の大浴場からは、三島方面の夜景が楽しめる。昼間は、富士山が見えるはず。

19時、部屋呑み開始。いつも通りハイボールから。真鯵の一夜干しご飯とおにぎりが美味い。

セブンイレブンの肉野菜炒め。
セブンイレブンのお惣菜は完璧。焦げた味も再現出来ている。文句無く美味い。

セブンイレブンの竹輪の三種なんとか。
普通に美味い。

セブンイレブンで買った冷酒 賀茂鶴と土産物屋で買った伊豆鹿ジャーキー。
賀茂鶴は文句無く美味い。鹿ジャーキーは、野生感あふれる味。強烈に美味い。

セブンイレブンのプレミアムスパークリングワイン。
セブンブランドは安定感抜群。甘辛で強烈に美味い。

セブンイレブンの枝豆。

この質と量で156円は驚愕のCP。セブンイレブン恐るべし。強烈に美味い。

セブンイレブンのプレミアムボルドー赤ワイン。
こんなに奥行きがあり美味いワインを千円以下で楽しめる幸せ。セブン様様。強烈に美味い。

バンコクで買ってきたパパイヤのドライフルーツ。
赤ワインとの相性が抜群。文句無く美味い。

セブンイレブンで買った日本水産製焼きホタテ。
焦がし醤油の香りが堪らない。文句無く美味い。

その他、諸々のつまみを喰い、〆て2人で、7千円。部屋呑みの割に高く付いた。