体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 家庭料理「こばち」 写楽をチョイ呑みできる幸せ

今日の二軒目は、今年になってから近所にできた「こばち」を初訪問。
自宅の一階を改装したみたい。

冷酒のラインナップが中々。日本酒のメニューは無いのでショーケースの中を覗き込み写楽を選ぶ。甘ったるさがたまらない。強烈に美味い。

良心的な価格設定が嬉しい。

お任せセットの蓮根の明太サラダと砂肝ネギ和え。
蓮根が強烈に美味い。砂肝は普通に美味い。

季節の天ぷら。
オススメの品。文句無く美味い。

お任せセットの鮪の手巻き。
冷酒のアテに良い感じ。文句無く美味い。

餃子。
ぷりぷり。文句無く美味い。

お任せセットの煮穴子
ちょっと生臭かった。普通に美味い。

気まぐれカレー(チキン)。
豚とチキンから選べる。ちゃんと作った感がある。スパイシーで強烈に美味い。

〆て2人で、4千円。カウンターもあるので、チョイ呑みに良いかも。