体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 和食「てつむら」 貸し切り状態の座敷でしっぽりと

久しぶりのてつむら。
テーブル席、手前の座敷ともに満席。

で、奥の座敷の部屋に通される。他に誰も居ない貸し切り状態。
いつも通りハイボールから。山崎だから格別に美味い。

岩牡蠣
ちょっとコクが足りなかったけど文句無く美味い。

鰹刺し。
本日のオススメとの事。確かに良い素材。強烈に美味い。

三ッ葉のお浸し。
こういうのがたまらない。文句無く美味い。

鯵のなめろう
てつむらと言えばなめろう。だが、いつもとは味が違うような。板さんが違うのか?鯵が違うのか?でも文句無く美味い。

東京造りの一番搾り
連れの注文。東京造りと名乗っているが、ラベルを良く見ると横浜工場製。まあ、いいや。

冷酒 じょっぱり

米茄子の鳥あんかけ。
茄子好きの俺としては外せない品。いつも通り鳥あんが強烈に美味い。

冷酒 出羽の雪。

平貝。
薄切りを期待したが超厚切りに肩透かし。ざっくり感が否めない。普通に美味い。

鳥の唐揚げ。
青海苔入りで風味良し。文句無く美味い。

鯵フライ。
小骨の一本さえも無い完璧な下処理。ふわふわ。強烈に美味い。

〆て2人で、1.2万円。席に大満足。

まだ早い時間なので、二軒目へ。