体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 亀戸 めしと酒「と㐂」 煮込み

今日は散々だった。新橋の名店にフラれ、神田の名店①にフラれ、神田の名店②にフラれ、神田の名店③にもフラれ、流れ流れて安定?の亀戸。最近、バズっているらしいと㐂を初訪問。

下町ハイボールから。猛烈に濃くてヤバいヤツ。1人3杯限定なのはうなずける。

日本酒のラインナップも中々。写楽→仙禽とリレー。

刺身3点盛り。厚切りなのは嬉しいけど無難に美味い。

尾赤ムロアジの叩き。手当て良く文句無く美味い。

ししゃも焼き。自家製っぽいマヨが最高、強烈に美味い。

煮込み。アッサリだけど深みがある、強烈に美味い。

大粒牡蠣フライ。それほど大粒ではないけど文句無く美味い。

焼きおにぎり。ちょっと塩っぱくて、無難に美味い。

〆て1人で、4.9千円。店内はかなり狭いけど、それ以外は文句無く。再訪決定。