体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 亀戸 餃子専門店「藤井屋」 海老チャーハン

芸能人も多く訪れる藤井屋。

f:id:teitarakuen:20210410134357j:plain

餃子専門店と謳うだけあって、ラインナップが多いけど、無難に元祖餃子にしておく。

f:id:teitarakuen:20210410134408j:plain

元祖餃子 並(490円)。ニンニクを使っていないので優しい味わい。自家製のタレは、塩っぱくて味強めで嫌いなタイプ。結局、タレに付けずにそのまま喰うのが一番と悟る。文句無く美味い。

f:id:teitarakuen:20210410134433j:plain

海老チャーハン(750円)。餃子専門店だけどチャーハンの方がオススメと、ある筋から情報を入手していた。結果はアタリ。油を感じさせない超サラサラで、台湾の高雄郊外の片田舎で喰ったチャーハンにそっくり。強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20210410134420j:plain