体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 瑞江「LAMP by MORIS LABO 99」 ポークビンダルとチキンカレーとキーマカレー

昨日のかど鈴での酒が身体に残っていて、朝からスパイスカレーを欲していた。身体が汗をかきたがっている。ならば、宿題店だった瑞江のLAMP by MORIS LABO 99へ。

ポークビンダルとチキンカレーとキーマカレー Lライス400g(1,600円)。

オーダーの際、ライス400gも食べれる?と遠回しに嗜められたけど、OKと伝えた。でも、出てきた瞬間、正直怯んだ。カレーというジャンルではオレ史上最大サイズだ。

カレーって、スパイスを味わう料理。

ボンカレーには、同じカレーと名乗って欲しくない。

どこまで喰い進めてもスパイスの森。身体がスパイスを吸い、汗とアルコールを出してくれた。猛烈に美味い。名店だと思う。

コチラも宿題だった篠崎ポニーランドへ。こんなに寂しい場所だとは思ってもみなかった。