体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 船堀 キッチン「こば」 定食

寒いけど自転車をこいで宿題店へ。店構えが良い味出してる。

昭和世代がシビれるメニュー。

そして、良心的なお値段。なんか落ち着く昭和の食堂。

定食(800円)。◯◯定食とか冠を付けずに、メニューボードの1番上に2文字だけの潔さ。凄いオーラを感じて迷わず注文。

目玉焼き、しょうが焼き、エビフライ2本、メンチカツ、クリームコロッケ、鶏天、ナポリタン、サラダのプレート。ここにハンバーグが乗ったら最強の洋食オールスター。メンチが小さいとかコロッケが小さいとか、そんな事はどうでも良い。ご高齢の親父さんの愛情が詰まりまくっている味。超強烈に美味い。

次回は、カツカレーかハンバーグライスかミートソースを喰いたい。