体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 両国「下総屋食堂」 おかず各種と花見

まもなく儚く散る桜を愛でに近所を散歩。

電車に乗って両国、そして下総屋食堂へ。暖簾が新しくなっている。

今日は2人なので、一皿200円のおかずを6皿選びシェアする作戦。どの皿も強烈に美味いし、ご飯の炊き方も良いし、具沢山の豚汁が贅沢。近所にあったら毎日通いそう。〆て2人で、1.8千円。感謝しかない。

散歩開始。隅田川を上り駒形橋から浅草に入り、

隅田公園の桜を愛でる。

人の波に酔う程の人出予想よりは空いていたけど、

外国人観光客は予想より遥かに多かった。

三ノ輪まで歩き矢吹ジョーに会って、ダメ元で予約無しで口開けの丸千葉に行くも満席でダメ。仕方なく家に帰り至福の惰眠。本日の散歩は、1.9万歩。