体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新橋 台湾料理「ビーフン東」 蟹玉ビーフン

2日前に初訪問して、ビーフンのレベルの高さに驚愕して再訪を誓ったビーフン東。

前回は、しらはら→ビーフン東のルートだったけど、今回はビーフン東→しらはらの逆ルートで。腹減っているから。

予告通り蟹玉ビーフン(935円)。夜は大盛は受け付けないという謎のルールに翻弄される。仕返しに、店員は飲み物のオーダーを欲しがっていたけど要らないと返事。

蟹玉は、ほぼ玉だけだけど絶妙な塩梅。

ビーフンも台湾料理らしい優しい味付けが最高。総じて、超強烈に美味い。

腹は落ち着いたのでしらはらへ。