体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新橋 台湾料理「ビーフン東」 五目ビーフン

新橋駅前ビル1号館をもう少し探検。2階に上がり、かなり怪しそうな台湾料理屋を見つけ迷わず入る。

台湾料理に合わないけど日本酒を。

蒸し鶏 とろとろ葱山椒ソース。絵の具の様な色をしたソースが店構えから直感した怪しさ通りで、ある意味狙い通り?無難に美味い。

五目ビーフン。5種類あるビーフンの中からとりあえずメニューの1番上に書かれているヤツを選ぶ。結果は当たり。薄味なんだけど何故かしっかり美味い台湾料理の真骨頂。途中でニンニク醤油を垂らし味変も楽しむ。超強烈に美味い。

〆て1人で、2.8千円。次回は蟹玉ビーフン大盛を喰いたい。