体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 中華「黒碗」 たぶん世界一美味いソース焼きそば

どんきい真向いの黒碗で〆。数年ぶりだね。

いつも通りハイボールから。お通し代わりにメンマを。

ソース焼きそば。長い体たらく人生の中で、猛烈に美味い焼きそばに出逢う機会がなかった。焼きそばなんて、残り物野菜とソースを使って安く簡単に作る、そんな食べ物くらいに思っていたけど、なんだこの深い味わいは!ソース焼きそばの概念が変わった。新小岩から引っ越すのを諦めるのに十分な衝撃。世界一美味いソース焼きそばだ!たぶん。

冷やし坦々麺。コレも美味いけどソース焼きそばの衝撃には敵わない。

〆て2人で、2.5千円。衝撃大満足。