体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 浅草 酒や「ぬる燗」 生ピーマン自家製ツナのせ

丸千葉を出てもう少し呑みたくてバスに乗り浅草へ。

f:id:teitarakuen:20220205112015j:plain

観音裏のぬる燗。実に3年以上ぶりの訪問。

f:id:teitarakuen:20220205112033j:plain

ここも静かな時が流れている。新政から始め、お通しのしじみ汁に身も心も温まる。

f:id:teitarakuen:20220205112024j:plain

オレは分かった。酒場で一番大事なのは、温かさだと。

f:id:teitarakuen:20220205112059j:plain

今日は、大林→丸千葉→ぬる燗と巡って良く分かった。

f:id:teitarakuen:20220205112043j:plain

大林は静かで冷たい。丸千葉は賑やかで温かい。ぬる燗は静かで温かい。

f:id:teitarakuen:20220205112052j:plain

好みは人それぞれ、その時の気分で。

f:id:teitarakuen:20220205112106j:plain

初めて喰う生ピーマン自家製ツナのせ。なんてこと無さそうだけどこの組み合わせ最高。猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20220205112119j:plain

〆て1人で、4.4千円。良い雰囲気だなぁ。温まった。大満足。