体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

家呑み日記No.75 伯楽星 純米吟醸

コロナで世界恐慌が起きるかと思ったら、NYダウは最高値を更新、日経平均バブル崩壊後最高値を更新、でも、オレの保有株は大暴落。もう訳の分からない日々が続いているので、外で呑んでリセットしたかったけど、居酒屋は営業時間短縮で間に合わず。そんな週末は、不本意ながら家呑みだ!家の冷蔵庫に備蓄中の日本酒セレクションの中から今宵選んだのは、伯楽星 純米吟醸。世界中から選ばれた女性ワイン専門家が審査するフェミナリーズ世界ワインコンクール2020、日本酒部門GOLD受賞のスゴいヤツ。外人のワイン専門家ごときに日本酒の味が分かるのかという偏見はあるが。

f:id:teitarakuen:20201205092158j:plain

究極の食中酒を意識した伯楽星。キレが良いので、どんな料理にも合うのが嬉しい。

f:id:teitarakuen:20201205092208j:plain

さあ、明日は伝説の寿司屋へ。