体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 酒とタイ料理「センチャン」 ラープ・ガイ

全国は言い過ぎだけど関東にその名を轟かせるタイ料理の名店、いなかむら、サイフォン、バンコクオーキッドがひしめく小岩・新小岩界隈に殴り込みを掛けたセンチャンが大ブレイク中。日曜の昼2時という中途半端な時間なのに8割の客入り。更には、酔っ払って大騒ぎしている妙齢のおばちゃんまでいる。早くからこの店の実力を見抜いていた体たらくとしては嬉しい限り。f:id:teitarakuen:20190526182243j:plain

ラープ・ガイ(鷄挽肉のサラダ)。最近コレにハマっている体たらく。値段は200円上がり1,200円になってしまったけど、味はどんどん進化している。独特の辛味、酸味、臭みがたまらない。猛烈に美味い。f:id:teitarakuen:20190526182238j:plain

カオ・バッド・ガパオのランチセット。所謂、ガパオライス。玉子を潰して混ぜ混ぜしてから喰らうとちょうど良い甘さに。家では出来そうで出来ない味。強烈に美味い。f:id:teitarakuen:20190526182223j:plain

クイッティオ・ガイのランチセット。連れの注文。鷄のタイ風ラーメンだけど、連れによれば文句無く美味いとの事。f:id:teitarakuen:20190526182231j:plain

〆て2人で、2,980円。今日も大満足。