体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

名古屋 今池 中国台湾料理「味仙」→立ち呑み「マグロー」

出張の帰りに台湾らーめん発祥の地、味仙本店へ。

ハイボールは無いので梅サワーから。

青菜炒め。
味仙の代表メニュー。青菜そのものより、残った汁を飲み干すのが好き。強烈に美味い。

牛スジ煮込み。
無駄に辛く無く、しっかりコクがある。超強烈に美味い。

茄子炒め。
今日は身体が中華を欲しがっていないようだ。この辺りから苦しくなる。味判定不能

〆て1人で、3.7千円。

魚を喰いたくなり、味仙近くの立ち呑み屋 マグローを初訪問。

メニューはこんな感じ。激安だけど激狭で苦しい。

冷酒から始める。

鮪のすき身。
甘い。文句無く美味い。

スルメ烏賊 肝付。
冷酒のアテに。文句無く美味い。

鯖漬け炙り。
肉厚。強烈に美味い。これは傑作。

握り。
金目、鯵、赤身、中トロ、生海老をチョイス。回転寿司並みの値段なのに強烈に美味い。ガリも強烈に美味い。

〆て1人で、2.3千円。激安だけど俺には狭くて疲れた。