体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 小料理「友希」 和と韓

自傷気味に体たらくと名乗ってきたけど、筋金入りの体たらくになってきた。強制労働から解放されて楽しいはずの日曜日なのに10時過ぎに起き出し、ダラダラして昼メシを喰った後、13時から17時までまた寝る。晩メシは外で軽く食べるはずが、途中でリミッターが外れ、ガッツリ呑み食いしてしまう体たらく。

日曜だというのにほぼ満席の小料理屋 友希を初訪問。

いつも通りハイボールから。お通しは小料理屋なのにキムチ。メニューを見ると和食と韓国料理が共存。なるほど。

ポテサラ。
いぶりがっこなんかも入って文句無く美味い。

平目刺し。
寝かせ具合が良い感じ。文句無く美味い。

生マッコリ。
本場、韓国産。程よい酸味がたまらない。強烈に美味い。

ジャコ天。
何となく頼んでしまった。普通に美味い。

豚足。
味が付いていて塩無しでもイケる。強烈に美味い。

フグのさつま揚げ。
見た目、ジャコ天と変わらない。普通に美味い。

ケーキ。
誕生日のお客さんからのお裾分け。フルーツたっぷり、生クリームの甘さ加減が最高。こんなに美味いケーキは初めて。猛烈に美味い。

韓国風イカ刺し。
俺には合わなかった。イカ刺しはシンプルなのが好み。

キムチチャーハン。
程よい辛さ。文句無く美味い。

冷麺。
バランスがイイ。文句無く美味い。

〆て2人で、1万円。軽く食べるはずが良く喰ってしまった。