体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

体たらく道東旅行 最終日

今日は早くも旅行最終日。昨日の酒が残り眠いし、喰い過ぎたので朝飯はパス。

ホテルから徒歩で帯広駅に行ってみる。広くて綺麗だけど、客よりJR社員や店員の方が圧倒的に多い。

六花亭本店で土産のマルセイバターサンドと玉がしわを買う。

十勝ドライブ開始。ばんえい競馬場に行ってみる。レースは13時からなので観られない。残念。

北海道らしい風景の中をドライブ。気持ちイイけど眠い。

目指した展望台に行く道は台風のせいで通行止め。違う展望台を目指す。

登るのに疲れた。


定番の幸福駅に行ってみる。

現実の世界では、幸福行きの切符は簡単には手に入らないけど、買ってみる。

帯広空港近くの店で昼メシ。

昨日に続きまた豚丼。肉は昨日のバラ肉の方が好みだけど、シジミ汁は肝臓に効きそうだし美味い。

帯広空港からAir Doで羽田へ。サヨナラ北海道。またいつの日か。