体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

三重 松阪 居酒屋「三重の幸 太平」 三重の幸ではない海老マヨが絶品

太平再訪。

本日のおすすめ。知らない魚名にワクワクする。

いつも通りハイボールから。

牛すじ煮込み。
愛知の隣りの三重は、八丁味噌文化。八丁味噌で煮込んだコクがたまらない。超強烈に美味い。

よこわといちめ刺し。
よこわは文句無く美味い。いちめという鯛科の魚の良さは難解で理解できなかった。

ぷりぷり海老の秘伝マヨネーズ炒め。
秘伝と言うだけの事はある。超強烈に美味い。

四日市トンテキ。
こってりニンニクソースが特徴のB級グルメ。文句無く美味い。

松阪牛握りと赤出し。
イチボを使った握り。文句無く美味い。

ハイボールの後は三重の酒から、るみ子と作を選び呑む。

〆て1人で8.4千円。味はイイけど、ちょっと高いです。