体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 小岩 タイ料理「いなかむら」 シルバーウィーク4日目は食べログ タイ料理部門全国1位の店へ

シルバーウィーク4日目。食べログ タイ料理部門全国1位の「いなかむら」を初訪問。無謀にも予約無しで開店時間前に行き、1時間だけとの約束で入店に成功。開店時間を過ぎるとあっという間に満席。予約の電話が鳴りっ放し。全国1位は伊達じゃ無い。

いつも通りハイボールを頼みメニューを厳選する。1時間、2人だけなので多くは喰えない状況、ハズレは許されない。

海老丸ごと春巻き。
スイートチリソースが最高、文句無く美味い。

ハイボールは不味かったのでシンガービールを呑みタイモードへ。

空芯菜炒め。
台湾の空芯菜炒めとは違う方向性の味付け。普通に美味い。

アボガトとシーフードのサラダ。
いかにもタイ料理という感じの食材の組み合わせ。結構辛いがクセになる味。

海老のカレー。
今日一番のホームラン。超強烈に美味い。玉子がいい感じに全体をまとめ、あまり辛く無いのも嬉しい。終盤にいなかむらの真髄に触れる事ができて良かった。OTR(on the rice)したいところだが時間の関係で諦める。

タイ風オムレツ。
最後は辛く無い料理を選ぶ。見た目は悪いが文句無く美味い。

〆て2人で、7.8千円。今度はちゃんと予約して時間を掛けて豚料理やグリーンカレーなんかを味わいたい。