体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 居酒屋「真」 牛ステーキ丼

新小岩駅からノープランでバスに乗った。適当に降りて環七沿いを歩き、初めて訪れる居酒屋真に入った。どの駅からも遠く、地図でみると新小岩駅篠崎駅の対角線上真ん中の大杉。店内は狭くテーブル席のみ、先客は2名。

いつも通りハイボールから。お通しのおでんが美味い。

2点刺し。金目鯛とキビナゴがメイン、サービスでコハダ。金目がザクザク乗って700円と良心的な価格設定。味も文句無く美味い。

鶏皮、なんこつ、砂肝の串焼き。しっかりした仕事。文句無く美味い。

本日の目玉という牛ステーキ丼。

漬物も一緒に乗せるスタイル。

肉の味を殺さない味付け、レア焼きがオレ好みのど真ん中。肉質が良いせいか柔らかく、ストレス無く胃に入っていく。かなりのボリュームだし850円は驚愕のコスパ。強烈に美味い。

〆て1人で、4千円。日本酒は無いのが残念だけど料理とコスパは素晴らしい。