体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

香川 小豆島 CAFE「SEASiON」 本日のケーキSET

小豆島を舞台にヒトやモノが混ざり合う環境をつくることで、これからのサスティナブルな暮らしや社会を生み出すための「食」と「ラボ」と「余白」の実装実験の場をopen。という触れ込み。分かるような、分からないような、ちょっと難解。

f:id:teitarakuen:20211018090152j:plain

海に面した素麺工場をリノベーション。外観は、あり物を有効活用し、サスティナブルを意識している様子。

f:id:teitarakuen:20211018090202j:plain

でも、内装や備品は、相当金を使って新調、サスティナブルから離れている様子。どうしたいのか分からないです。

f:id:teitarakuen:20211018090218j:plain

本日はCAFE営業のみ。ケーキSET、ジンジャエール辛口をオーダー。

f:id:teitarakuen:20211018090210j:plain

難解な話はさておき、目の前の穏やかな海から吹く心地良い風を感じながら過ごす時間は最高。

f:id:teitarakuen:20211018090227j:plain

ジンジャエールとケーキの印象より

f:id:teitarakuen:20211018090237j:plain

海、島、風を感じる心地良さの印象が強烈。その意味では、良い場だと思う。

f:id:teitarakuen:20211018090248j:plain