体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

小豆島の天空ホテル海廬を全力で応援したい

4度目の小豆島。

f:id:teitarakuen:20211020113400j:plain

8年前、初めて訪れた時に運命を感じた。

f:id:teitarakuen:20211020113343j:plain

穏やかでキラキラしている海、

f:id:teitarakuen:20211020113334j:plain

島の人の優しさ、伝統を大事にしながら未来へ挑戦をしている姿。

f:id:teitarakuen:20211020113309j:plain

宿は、4度とも天空ホテル海廬。1度目の晩飯は、60畳以上ある大広間に他の客は入れずオレたち4人だけ隔離。2度目は、無料で部屋をアップグレード。3度目は、特に何もなかったけど、4度目も迷わず海廬を選ぶ

f:id:teitarakuen:20211020113351j:plain

正直、建物は相当くたびれているけど、

f:id:teitarakuen:20211020113223j:plain

贔屓目に見ても廃墟の様にくたびれているけど、

f:id:teitarakuen:20211020113242j:plain

うん、どこから見ても。

f:id:teitarakuen:20211020113300j:plain

でも、ここは、小豆島で一番のロケーション。

f:id:teitarakuen:20211020113251j:plain

エンジェルロードと瀬戸内海を見下ろす高台。ロビーからも、

f:id:teitarakuen:20211020113326j:plain

部屋からも、心落ち着く風景に癒される。ここからの風景を観ると、嫌な事は全部忘れられる唯一無二の場所。

f:id:teitarakuen:20211020113316j:plain

どうでもいいけど、映画、アークの撮影にも使われた様子。

f:id:teitarakuen:20211020113514j:plain

朝食も特別なものはないけど、ホテルの従業員は、みんな優しくて、全力でおもてなししてくれる。

f:id:teitarakuen:20211020113523j:plain

このホテルは、絶対に無くなって欲しくない。騙されたと思って一度訪れて欲しい。キラキラの海と人に癒される事、間違い無し。