体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 南新宿 手打ちうどん「慎」 海老と季節の野菜天ざる 特盛

映えるうどんの盛り付けで有名な慎。今年の最高気温をマークした昼時、70分待ちの地獄。
f:id:teitarakuen:20210710165932j:plain

客の年齢層は若め。インスタ目当てか。

f:id:teitarakuen:20210710165921j:plain

地獄を味わった後、天国への戸を開ける。

f:id:teitarakuen:20210710165913j:plain

オーダー、海老と季節の野菜天ざる(1,490円)+特盛(200円)+ゴーヤの天ぷら(100円)。

f:id:teitarakuen:20210710165901j:plain

最初に出てきたうどんの盛りの凄さを見て、さすが特盛だと感心しながら写真を撮っていたら、

f:id:teitarakuen:20210710165854j:plain

別皿でもう1玉出てきた。

f:id:teitarakuen:20210710165754j:plain

海老と季節の天ぷらと

f:id:teitarakuen:20210710165842j:plain

トッピングでゴーヤの天ぷらを頼んだので、

f:id:teitarakuen:20210710165831j:plain

オレ1人で、こんなに喰わなければならなくなった!

f:id:teitarakuen:20210710165819j:plain

冗談みたいな量で戦意喪失気味だけど、一心不乱に喰う。天国のハズが、喰っても喰っても減らないうどん地獄。うどんはコシ、喉越し共に文句無しだけど長過ぎて正直喰いづらい。つゆは、イリコは使わず、削り節と昆布で優しい味。うどんの味を殺さない設計でオレ好み。総じて、強烈に美味い。天ぷらは海老とトマトが猛烈に美味い。外では、熱中症で死にかけ、中では、うどんの量に死にかけた。