体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 大衆酒場「中村屋」 うなぎ

明るいうちから中村屋に行くのは久しぶり。f:id:teitarakuen:20200802103405j:plain

珍しく生ビールから。f:id:teitarakuen:20200802103419j:plain

小池知事は、今年はいつもと違う夏というけど、帰省や移動が制限されたり、飲食店の営業時間が制限されたり、そんなレベルで済みそうにないよな。f:id:teitarakuen:20200802103431j:plain

目立ちたがり屋の安倍首相の沈黙が気になる。f:id:teitarakuen:20200802103437j:plain

ヤバい情報が入っていて、コロナ対応どころではない、そんな感じがする。f:id:teitarakuen:20200802103454j:plain

良く当たると評判のオレの予想は、

第三次世界大戦f:id:teitarakuen:20200802103444j:plain

1929年の大恐慌→第2次世界大戦と同じ構図。これから本格化するコロナ大恐慌第三次世界大戦f:id:teitarakuen:20200802103501j:plain

大恐慌から経済を復活させる特効薬は戦争。アメリカとイギリスの腹は既に決まっていて、秘密裏に同盟国に協力要請中。敵は中国。今ここで叩かないと10年後、世界は全部中国になってしまう。自由主義VS共産主義の雌雄を決する最終戦争は、こんな ↓ 感じに割と簡単に始まっちゃいそう。

①中国が主張する南シナ海領有権は法的に無効とアメリカ、イギリス、オーストラリアが声明←今ココ

G7+当事者国(フィリピン、ベトナムなど)も追従し、国連の場で中国に圧力をかける

③中国が猛反発し、国連脱退

南シナ海を飛行する米軍機に中国軍機が威嚇射撃

アメリカが南シナ海にある中国の人工島を爆撃→第三次世界大戦開戦f:id:teitarakuen:20200802103514j:plain

兵器やオペレーションに勝る自由主義陣営が好戦するんだろうけど、破れかぶれになった中国は、日本に原爆を落とすんだろうなぁ。今のうちに呑んで喰って楽しんでおいた方が良さそうだ。f:id:teitarakuen:20200802103507j:plain

〆て2人で、9.5千円。1,500円のうなぎのデカさに驚いた。産地は聞かないことにした。