体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

家呑み日記No.51 醸し人九平次 La Maison

お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの。そんなジャイアンみたいな中国に世界の国々はどう対応していくのか?そんな重い課題をダラダラ呑みながら検討したくて今日は家呑みだ!選んだ酒は、醸し人九平次の家呑み用ローコストバージョン、La Maison。f:id:teitarakuen:20200726102937j:plain

ローコストと言っても四合瓶税込み1,650円なので、自ら課した1,500円以下という家呑みの縛りを超えてしまったけど、雄町100%使用なので買った自分を許す。f:id:teitarakuen:20200726102931j:plain

以前呑んだ ↓ 九平次ほどの感動は無かったが、ダラダラ呑みなので文句無し。

重い課題の答えは見つからなかったけど、第三次世界大戦の足音が聞こえる。