体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 京葉交差点前 居酒屋「店名不明」 生イワシ鯨刺し

こんなに空いているのに、宝くじの1等を毎年の様に出し続けている京葉交差点宝くじセンターでハロウィンジャンボを買う。2時間も並ぶ銀座チャンスセンターより遥かに当選確率が高い。神様仏様御先祖様、今度こそお願いします!

ついでに、近くの店名不明の居酒屋に入る。

バイスサワーから。かなり凝ったお通しの枝豆入り玉子焼きとイカ飯が美味い。

秋刀魚刺し。
軽く酢を通している。ビジュアル的にはイマイチだけど文句無く美味い。

鮟肝。
コレもビジュアル的にはイマイチだけど無難に美味い。

イワシ鯨刺し。
生らしい瑞々しい旨味がたまらない。強烈に美味い。

焼酎 佐藤を経て生酒。

焼き鶏と鶏ネギ。
超巨大。しっかり腹に貯まるのが嬉しい。文句無く美味い。

地鶏ラーメン。
昭和の優しい味。こういうのがたまらない歳になった。文句無く美味い。

〆て1人で、6.3千円。今日も大満足。