体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

台湾旅行 2日目後半 墾丁で昼寝〜ゲーセン〜マッサージ〜夕飯〜就寝

前半からの続き。

日頃、運動不足の体たらくは、サイクリングの疲れとビールの酔いで撃沈。起きたのは3時間後だった。この自由さがたまらない。

部屋の外に出て、吹き抜けから歌謡ショーのステージを見下ろす。熱海チックだ。

地下のゲーセンに行く。日本で使い古したセガのゲーム機がいっぱい。フライトシュミレーター、公道レーシング、バスケのゲームなんかを楽しむ。1回10元(35円)は、かなり安いな。

外に出て墾丁大通りを歩く。土曜の夜だけあって強烈な混雑。人の波に酔ってしまう。

マッサージ屋に入る。
的確な部位に的確な力でモミモミ。最後は伸ばし技。過去ベスト3に入る良い腕だ。40分、650元(2,280円)。大満足。

海鮮料理「旅南活海鮮」。

水槽には、美味そうな魚介が。

台湾ビールの生。
身体にスッと入って行く。文句無く美味い。

イカの口のフリット
ニンニクと塩胡椒が効いてビールのアテに最高。強烈に美味い。

ハマグリ似の巨大な貝の蒸し焼き。
ニンニクと塩だけのシンプルな味付けが最高。超強烈に美味い。

牡蠣・豆腐・ネギのオイスターソース炒め。
ご飯の上に乗せて食べると美味そう。文句無く美味い。

車海老似の海老の塩焼き。
甲羅を剥いてライムを搾って喰らう。超強烈に美味い。

炒飯。
シンプルだけどイイ味付け。油の回し方もイイ。強烈に美味い。

Before
元気良く泳ぐハタ似の魚。

After
美味そうな姿になったハタ似の魚。
感動的なプリプリの身。初めての経験。猛烈に美味い。今日の1番。

Before
水槽から揚げて床で暴れまくるウチワ海老。でも、このアングルはキモいな。宇宙生物みたい。

After
美味そうな姿になったウチワ海老。
身を取り出し、ライムを搾って喰らう。強烈な弾力、甘みが感動的。次は、塩胡椒も付けて喰らう。身の甘さが更に引き立つ。超強烈に美味い。

〆て2人で、4,380元(15,330円)。結構行っちゃったな。最後のハタ似魚とウチワ海老が高かったのだろう。でも、めちゃくちゃ美味かったから大満足。

部屋に戻りジャグジーに入って、この日記を書いた後、就寝。