体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

南房総 三芳村へ日帰りドライブ

今日は、以前から気になっていた南房総市にある三芳村に行ってきた。

三芳村に行く途中、鷹の島公園付近から穏やかな海を眺める。6時間渋滞のストレスが癒える。

三芳村の田んぼと小川。うーん。特に何も感じない。

三芳村を訪れた理由
週末田舎暮らし、あるいは終のすみかになりえる場所か確認しに来た。

◆結論
景観は、どこにでもある里山で、特に美しさや魅力は感じなかった。地域の人と交わっていないので、住む人の魅力は分からないが、「ぐっとくる」景観が無かったのは痛い。僅かな滞在時間だったが、自分好みの地では無いことを確認した。