体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

千葉 鵜原 ファミリーレストラン「こだま」 勝浦タンタンメン

今朝は快晴。チェックアウトの11時までこの新緑と海を眺めながらダラダラする。

朝メシ兼昼メシは、勝浦タンタンメンの名店、こだまへ。勝浦では無く隣町の鵜原にあって、看板にはファミリーレストランとか精肉とか酒とか書いてあって何屋だか分からないのがツボ。

勝浦タンタンメン(800円)。

一般的な勝浦タンタンメンの様にラー油で真っ赤にしないのがこだまを選んだ理由。無駄に辛くせず、むしろ玉ねぎの甘味が第一印象になる優しい味。でもスープを飲み進めるうちに額から汗が噴き出る。

強烈に美味い。

ニラレバ炒め(900円)。味付けは文句無く美味いけど、モヤシレバ炒めに改名した方が良いと思います。