体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

2023-11-03から1日間の記事一覧

東京 新小岩 中華料理「萬来」 エビチリ

今日は朝メシを2回喰って燃え尽きたので、昼メシを抜いて一日中ダラダラ無駄に過ごしてからの晩メシは8ヶ月ぶりの萬来へ。 ハイボールと日本酒は無いので瓶ビールから始めウーロンハイへ繋ぐリレー。 レバーだけ炒め。味濃い目で良い酒のアテになる。強烈に…

千葉 船橋市場 まかない処「たらふく」 店主の気まぐれお刺身定食

そして2回目の朝メシは、8月に訪れてファンになったたらふくへ。インスタもフォロー中。 たらふくの真骨頂は、〇〇と☆☆のおかず組み合わせのダブルメインの定食。でも、店主の気まぐれが気になってしまい 店主の気まぐれお刺身定食(1,600円)。 生本鮪が強…

千葉 船橋市場 御食事処「福田家食堂」 まぐろ中落ち定食ともつ煮込み

祭日だけど臨時開場しているチャンスを逃さず市場メシ。 昭和の色が残るこの雰囲気が好き。 お初の福田家食堂へ。 良心的な価格設定が嬉しい。豊洲市場とは大違い。 まぐろ中落ち定食ともつ煮込み(850円+400円)。福田家の名物を両方いただく。 中落ちの上…