体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 中華料理「萬来」 レバーだけ炒め

いつも酒無しの昼メシで伺っている萬来で、夕まずめから呑むのが夢だった。比較的濃い目の味付けは、酒のアテに最高だし、何より地元の集会所的な雰囲気も良いアテになるからだ。初めて伺った一年半前から料理の値段は1円も上げない!ボリュームも変えない!尊敬と感謝しかない。

レモンハイを頼むと、サービス(無料)でボリューミーかつ強烈に美味い唐揚げを供された。尊敬と感謝を超えて崇拝しかない。

安定の餃子から始め、

肉野菜炒め。コレは、肉炒めと野菜炒めの一緒盛りと改名するべき一品。肉質も良く、このボリュームで800円って神!ウーロンハイへ移行。

レバーだけ炒め。醤油、生姜、ニンニクの濃い味付けの酒泥棒。

〆は、昼メシで喰った時にもその繊細な味に感動した焼きそば。ボリューミーだし、600円って神を通り越して、町中華界の天照大神だ!

〆て2人で、4.6千円。世の値上げに逆らう凄みを感じた。