体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 大衆酒場「中村屋」 かき鍋

寒いので、かき鍋目当てに中村屋へ。

今日は自転車が無いなと不思議に思いつつ店に入り衝撃を受ける。ファミレス代わり利用の子連れ家族1組しか居ないではないか。

世界中がコロナを最も恐れていた時でもこんな事は無かった。

金曜の夜だというのにどうしちゃったんだ。

いつ行っても見かけた顔も無し。

静か過ぎる中村屋で呑む琥珀色の下町ハイボールはガツンと来て今日は酔うのが早い。

以前と比べ、かきのサイズは小さくなったけど、このご時世なら致し方ない。

それでも他所と比べコスパは断然良い。

けど、中村屋らしい猛烈なオーラは弱くなった。

〆の雑炊で久しぶりの腹パンで苦しい。

〆て1人で、6.5千円。ガンバレ中村屋