体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

千葉 上総湊「鈴屋」 竹岡式ラーメン

海を観たくて房総半島ドライブ。昼メシは、竹岡式と呼ばれるご当地ラーメンの名店、鈴屋へ。外で並ぶが、回転は良いので15分ほどで入店。

f:id:teitarakuen:20210215211202j:plain

ラーメン(850円)。焼豚の煮汁を使った黒いスープが竹岡式の特徴。見た目ほど塩っぱくも無く、良い感じに仕上がっている。

f:id:teitarakuen:20210215211252j:plain

麺はシンプルに中太ストレート。

f:id:teitarakuen:20210215211307j:plain

焼豚は分厚いけどトロトロ、濃い味がしみていて、酒のアテに欲しいヤツ。総じて、強烈に美味い。また、喰いたい。

f:id:teitarakuen:20210215211318j:plain

インスタ映えスポットの富浦の岡本桟橋へ。

f:id:teitarakuen:20210215211352j:plain

夕暮れ時が一番映えるみたい。

f:id:teitarakuen:20210215211332j:plain

老後の移住先候補、館山へ。↓このマンション買っちゃうか?

f:id:teitarakuen:20210215211404j:plain

なんか海の景色を心に吸収しきれない。何故だろう?