体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

家呑み日記No.94 春霞 純米吟醸 緑ラベル 美郷錦を呑みながら森会長の去就を占う

断腸の思いで4連休旅行は諦めた体たらく。冷蔵庫備蓄日本酒最後の一本、春霞で森会長の去就を占いながら家呑みだ。世界中の悪いヤツらがオリンピックの巨大利権に群がって来る。それに対峙する組織は、(オレ予想で)受付嬢は沢尻エリカクラスの鋼のメンタルを持った薬中、実務者層で三浦和義クラスの胡散臭いヤツがゴロゴロいて、課長は横井英樹クラスの極悪人、部長は小佐野賢治クラスの政商、役員は児玉誉士夫クラスのCIAエージェントみたいな布陣でないと持たない。そんな面倒臭いヤツらを束ねられるのは、堅気では無理だよな。利権を守るための必要悪。そういう事だ。

f:id:teitarakuen:20210211102315j:plain

春霞は良い酒だ。適度な酸味と膨よかな旨味。四合瓶税込(1,650円)。

f:id:teitarakuen:20210211102322j:plain