体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 焼肉「かなうみ」 シャトーブリアン

願い事はかなう。この歳になってそんな事はもう無いと諦めていたら、有った!かなうみ営業再開!新小岩は、居酒屋の名店は数多くあれど、焼肉で心から満足出来る処はかなうみ一択のオンリーワン。昨年9月にかなうみがまさかの閉店をしてから焼肉を断っていたので、今日は体調イマイチだけどフルスイングで喰う。

いつも通りハイボールから始め、ホッピー4杯。

キムチ盛り合わせ。無駄に辛く無く、キレイな酸味を味わう。猛烈に美味い。

センマイ刺し。鮮度抜群。強烈に美味い。

炙上レバー。ごく軽く炙り甘味を引き出して喰らう。猛烈に美味い。

健康オタクのオレはサンチュをセットして

ハラミ。分類学上、肉では無くモツになるらしいが、肉よりも肉肉しい。猛烈に美味い。

シャトーブリアン。牛一頭から僅か2キロしか取れない希少部位を180gもいただく幸せ。

厚切りを良く焼き+パキスタン産岩塩を掛けてオンザライス。歯切れ良くジューシー。猛烈に美味い。

和牛カルビ。並なのに流石のクオリティ。超強烈に美味い。

ロース。脂の無い肉も行っておく。通好みの味。強烈に美味い。

最後はやはりハラミ。

〆はそぼろご飯。絶妙の組み合わせなんだよなぁ。超強烈に美味い。

〆て2人で、1.5万円。衝撃大満足。