体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 薩摩地鶏「いさみ園」 真名鰹刺し

店名が分からず、オレをずっと悩ましてきたこの店。

今宵、遂に分かった。「薩摩地鶏 いさみ園」。これで悩み事の一つが解消。

f:id:teitarakuen:20211211072649j:plain

いつも通りハイボールから。お通しのアラ煮が美味い。ハイボールはかなり濃い。

f:id:teitarakuen:20211211072658j:plain

鯨刺し。旨味凝縮。強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20211211072707j:plain

冷酒に移行。生麗一択。

f:id:teitarakuen:20211211072724j:plain

真名鰹刺し。今では高級魚。白身でもない赤身でもない白桃色の身は上品な旨味。厚切りなのでより旨味を感じる。すっと出てきた皮焼きも最高。超強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20211211072715j:plain

焼き鳥。時間を掛けて焼く巨大な焼き鳥はマストアイテム。強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20211211072732j:plain

ポテサラ。穢れを知らない美しい純白。味もピタッと定まっている。強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20211211072748j:plain

冷酒の次にかなり濃いハイボールを挟みラストはレモンサワー。これもかなり濃い。

f:id:teitarakuen:20211211072756j:plain

特製肉豆腐。注文を受けてから作り出す。時間をかけて豆腐に味を染み込ませている。豚肉では無く鶏肉を使っているところに地鶏屋としてのプライドを感じる。超強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20211211072739j:plain

自家製ライスカレー。かなり甘くて優しい味。ミルク由来か。超強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20211211072802j:plain

〆て1人で、7.8千円。どれも美味い。でも、おすすめの黒板メニューは値段が書いていないので、オレの悩み事がまた増えた。