体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

北海道 天塩町 お食事処「さだちゃん」 カツカレー

昼メシは、日本を代表する食べブロガー・フォーリンデブはっしーとオレのバカ友・梅津恥推薦の店、あげいんのカツカレーと決めていたが、店が閉まっている。仕方なく近くの食堂に入る。
f:id:teitarakuen:20210918202937j:plain

地元密着型の食堂の様子。出前の注文が引っ切り無しに入り、オレがいる間に5回転以上していた。

f:id:teitarakuen:20210918202955j:plain

カツカレー(900円)。並々注がれたカレーが、ザ・昭和の味でたまらなく好き。カツの厚みはカツカレー用としてちょうどいい厚さ。分かっている。カツカレーの場合、厚過ぎてはダメ。地味なところで、添え付けのマカロニサラダがオレ好みのど真ん中。総じて、強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20210918203112j:plain

地元に愛される名店だと思う。