体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 本所吾妻橋 居酒屋「わくい亭」 CP最高の料理に満腹中枢が壊された

2年ぶりのわくい亭訪問。時が経つのは早い。

今日は黒生と普通の生のハーフアンドハーフから。

エシャレットの浅漬け。
クリアな味。強烈に美味い。

牛タン醤油漬け。
牛タンチャーシューのイメージ。酒呑みの舌を鷲掴みにする味。超強烈に美味い。

フルーツトマトバジル炒め。
イタリアンテイストも楽しめる。超強烈に美味い。

朝日山 生酒。
生酒はこの1種類のみなので迷わず選ぶ。

馬刺し。
トロと赤身のハーフアンドハーフ。トロの脂が最高。強烈に美味い。

活タコガーリック炒め。
イタリアンテイスト2品目。タコはプリプリ、味付けも最高。強烈に美味い。

紫花豆煮。
ツレの好物。文句無く美味い。

翠玉。
夏に合うクリアな味。

カツサンド
ツレの好物。極厚のカツの旨味を最大化させるソースがイイ仕事している。強烈に美味い。

めかぶウニ醤油。
箸休め的な品。料理人のセンスを感じる。強烈に美味い。

稚鮎天ぷら。
これで650円は驚愕のCP。苦味を楽しむ。文句無く美味い。

途中で、金目の煮付けの値段が1,000円→800円に改定されたのを見逃さなかった俺。

で、頼む。
綺麗な色している。甘めの味付けが好み。文句無く美味い。

今日は最後にハイボール
強めの炭酸、氷のボリューム、バランスがイイ。強烈に美味い。

メンチカツ(入刀後の写真)。
わくい亭名物。わらじ大サイズに驚くだけではない。溢れ出る肉汁の旨味に驚嘆。猛烈に美味い。

〆て2人で、1.1万円。良く食った。安いとどんどん頼んでしまい、結局1万円超えする体たらく。