体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 亀戸 らぁ麺「零や」 夏限定冷やし担々麺は甘くて美味しい

亀戸らぁ麺 零やは、塩らーめんで有名。

クソ暑い土曜の昼、「夏限定」の文字にまんまと乗せられて、塩では無く、冷やし担々麺を試してみた。良く混ぜてから食べる。うん、甘い。汗だくになりながら食べることを覚悟していたのでちょっと拍子抜け。けれど、ちゃんと台湾の味がする。何だろう?台湾で良く経験する香辛料の香りがするけどなんだか分からぬまま2分で完食。日本人の口に合う冷やし担々麺、中々美味かった。

チャーシュー丼も頼んでみた。白ネギたっぷりで目で楽しめる。けど味は普通。