体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

2020-11-20から1日間の記事一覧

東京 新小岩「Kitchen Anchor」 マルゲリータ・ブッファラ

11月3日にオープンしたKitchen Anchorを初訪問。 結論から言うと、全て強烈〜猛烈の範囲で美味かった。 魚好きのオレとしては魚介メニューが豊富なのも嬉しい。 ワインのラインナップも豊富、ナポリピッツアは9種類も。 オープンテラス席に座ったのでコロナ…

家呑み用のコスパの良い純米酒を仕入れて来ました

錦糸町PARCO内にあるイマデヤ酒店から家呑み用のコスパの良い純米酒を仕入れて来ました。今回は、自ら課していた4合瓶税込1,500円は超えてしまいましたが、2,000円以下に収めています。4月からの緊急事態宣言中は、PARCOも閉鎖されたので、そうならない様に…

東京 錦糸町 麺や「佐市」 佐市麺(牡蠣ラーメンの全部盛り)

胃カメラを飲んだ時の麻酔がまだ残っていて、口の中が少し麻痺している体たらく。そんな時は、ガツンと濃い味を求めて牡蠣ラーメンの佐市へ。 佐市麺(1,180円)。いわゆる、全部盛り。 黄土色の超濃厚な唯一無二の牡蠣出汁は、麻酔で痺れた舌でも強烈な旨味…