体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 江戸川 らーめん「芙蓉」 麻婆茄子セット

朝イチに行ったりらくるマッサージが最高に腕の良い施術師に当たり最高の日曜日が始まった。昼メシは江戸川沿いの住宅街にある上海料理屋に行くも店は準備中の札が掛かり閉まったまま。30分待って開かないし電話しても出ないので諦めて近くの店を探す。

Googleで見つけた小岩小学校隣りの町中華、芙蓉を初訪問。

麻婆茄子セット(900円)。たくさんあり過ぎて迷うセットメニューの中から茄子好きのオレとしては麻婆茄子を選ぶ。

まずラーメン。セットだけどフルサイズなのが嬉しい。鶏ガラ主体のスープが滋味深くて秀逸。

海苔を食べるとチャーシューとメンマが出現してコレが美味。総じて、文句無く美味い。

そして麻婆茄子。茄子いっぱいなのが嬉しい。ピリ辛で旨味もある餡が強烈に美味い。

味、人、コスパ町中華のお手本みたいな良い店。大満足。