体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 月島 大衆酒場「岸田屋」 おにぎりとなめこ味噌汁

民◯党の国籍不明の元党首は、「息を吐くように嘘を吐く」と揶揄されていたけど、俺は「息を吸うように酒を吸う」体たらく。どちらが人としてマシか?
面倒なので、また明日考えよう。

いつも通りハイボールから。お通しは無い。

並ばずに入れたまでは幸運だったけど、案内された席は身体を斜めにして押し込む狭さだった。

照明を背にする席、キレイには撮れないので写真付きレポは諦める。

喰った肴は、煮込み、はまつゆ、金目煮付け、きんぴら、肉豆腐、なめこ味噌汁、おにぎり 鮭と梅。どれも最高。特に、おにぎりとなめこ味噌汁が猛烈に美味かった。

〆て1人で、5.9千円。今日も大満足。